ママ弁姉妹

控えめさん小学生としっかりさん園児の子育て生活

6品のストックおかず完成

f:id:kaj_maiko193:20180608104558j:image

お弁当と晩ご飯用のストックおかずを6品作りました。いつも時間がないので、さっと作れるメニューのみの用意です😅

 

左上の画像は見辛いですが、かぼちゃの千切りに片栗粉と塩をまぶしたかぼちゃの素揚げです。

 

右上のメニューは乾煎りした国産白胡麻としゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉を焼肉のタレを絡めて焼き、幼児でも食べ易いように調理バサミで細かく刻んだ栄養満点💯特製ふりかけです。

ご飯の上にのせたり、おにぎりの具にしたりととても便利です😊

 

この日のストックメニューは

⚫︎かぼちゃの素揚げ

⚫︎豚肉の白胡麻炒めふりかけ

⚫︎生クリーム入りオムレツ

⚫︎人参ジャガイモとそぼろ入り揚げ春巻き

⚫︎赤ピーマンと黄ピーマンのオリーブオイル炒めの甘酢漬け

⚫︎千切りポテトとピーマンとそぼろのコク味噌炒め

 

以上の6品を用意しました💦