ママ弁姉妹

控えめさん小学生としっかりさん園児の子育て生活

幼稚園の説明会にて

少し前にテレビで騒がれていたお弁当委託業者さんの異物混入問題をうけて、我が幼稚園でも給食を手作りにするか、給食にするかを選択出来るようになりました。勿論、給食配給会社も変わりました。

というか、上の子の時には騒がれていなかったのでこの業者さんのお弁当を食べ続けてしまったわけですが…大丈夫だったのかな💦

 

異物混入とは言っても健康被害になるような問題のある異物はなかったとの報告なので、大丈夫でしょうけれど…お金を払って食べさせていたのにそんな粗末な結果とは消費者としてはとても残念です。

 

という事で下の子はアレルギー体質でもあるし念のため、毎日ママの手作り弁当で乗り切る決意をしました。大変かもしれないなと思ったけれど、意外と幼稚園弁当はそんなにたくさん量が入らないものなので、きっとなんとかなるでしょう。2年間、ママもお弁当作り頑張るぞ💪